忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

中学校の拳銃誤射事件ですが・・・なんで教諭は引き金を引いたんだ?遊んでたのか?



中学に生徒が拳銃持ち込み「モデルガンと思った」




この事件ですが・・・
なんで飲食店の家に拳銃と実弾が・・・
と思った後にふと思ったのですが・・・

捜査関係者や学校によると、拳銃の校内への持ち込みは20日に教諭が生徒の持ち物を検査した際に発覚した。学校では持ち物検査を定期的に行っており、検査中に禁止物として教諭が没収。ただ、その際は拳銃は偽物と判断され、騒ぎには至らなかった。

 その後、拳銃は職員室に保管されていたが、23日午後5時ごろ、没収した教諭とは別の男性教諭(25)が室内で扱っていたところ、誤って1発を発射。銃弾は木製いすに当たった。当時、室内には別の職員が少なくとも1人いたが、けが人はなかった。

誤射って言うてますけど、この教諭なんで没収した拳銃の引き金を引いたんだ?
没収品とはいえ人の物なわけですよ・・・
しかも先生が、押収品で遊んでたとなるとそれはそれで別の問題では無いだろうか?
この教諭自身にもかなり問題が有ると思うのですが・・・
そう思うのは私だけでしょうか・・・

もちろん、生徒の父の逮捕は当たり前ですが・・・
この先生もなんらかの罰が必要なのではと思うわけです・・・

しかし、周りはびっくりしただろうな・・・モデルガンだと思ったら本物だったのだから・・・



にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ
PR

2013/11/26 ニュースについて Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 

宅建や社労士、FPなど様々な資格が自宅で通信教育で勉強して取得できる講座です。
(07/06)
(06/09)
(04/18)
(03/24)
(03/16)
 
 
広告
 

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

 
 
ランキングなど参加サイト
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ 
 
RSS
 
 
 
リンク
 

国民主権党

若造が起業しようと奮闘する記録を今ここに記すBYわかふん様

-副業-ポイントサイトは稼げない!?ネットで稼げるネタ帳BYいつか笑って過ごせる日まで

日常のちょっとした写真をあげるBYどこかの一般人様

全国水道局検索サイト

 
 
ニュース