忍者ブログ

ネットで稼げる系の本が最近多いけど、実際問題どうなのか書いてみる。ちなみにFXやバイナリーオプションは副業ではない。



大切なことなので冒頭に書いておきます。FXやバイナリーオプションは副業ではありません。投資もしくはギャンブルです。ネットで副業などでこちらの2つが乗っている場合はただFXやバイナリーオプションのアフィリエイトがしたいだけのサイトで有る可能性があるので余り信じないようにしましょう。

さて、FXなど以外でもネットで副業をして稼ぐやネットで起業なんて本が多く出ています。本当に稼げるの?と聞かれることが最近多くあります。私は「正直稼げなくはない」と答えます。そして、やってみようかなと言われると「やめておけ」と答えます。

え?だって稼げるんでしょと気軽に言われる方が本当に多いのですが、稼げなくはないけど、軽い気持ちで始めると多くの人は稼げないのです。頑張ると言う方に何度もやり方を教えましたが、ほぼ全滅です。1ヶ月も持たずに辞めています。1人だけ今でも頑張って稼いでいる方もいます。

ネットで稼げる一番簡単な副業はクラウドソーシング

その方がどういう方法で稼いでいるかというとランサーズです。ランサーズは文章を書くのを代行したり、プログラムを組んだり、イラストを書いたりというのを外注として個人で請け負う所謂クラウドソーシングのサイトです。

月2~3000円程度であれば、誰でも稼げます。しかし、それを越えようと思うと結構努力が必要です。時給換算すると最低賃金を大幅に下回ることがほとんどです。



クラウドソーシング「ランサーズ」の詳細はこちら



これがネットで稼ぐということの現実です。多くのネットで稼ぐ系の本や情報商材に書かれていることは正しいけど間違っていると言えます。なぜ、正しいけど間違っているのかというと、その人は儲かったでも、同じことをしても次の人が儲かるとは限らないからです。だって二番煎じだから、最初にやった人よりも基本的には儲からないですもん。

本を出している人が二番煎じ三番煎じもしくはそれ以下ということも多々あるので本を読んでいる人は同じことをしてもほとんど儲からないのです。

多くのネットで稼ぐ系の本に書かれていること


多くのネットで稼ぐ系の本にはどういった内容が書かれているのかというと、自分がやった方法やアフィリエイトのASPを紹介しているだけです。ASPとは、アフィリエイトの商材を提供しているサービスのことです。

こちらのバリューコマースなんかがそれにあたります。この様に張っておいて誰かがクリックして登録してくれればそのサイトの運営者にお金が入る仕組みになっています。

貼るだけで儲かるなんて楽勝だと思う方もいると思いますが、そんなに甘くありません。1PV辺りの単価に換算すると1円にもならない人が多いです。1PV辺り1円であったとしても月に1万PVのサイトやブログを持っていてやっと月に1万円稼ぐことができるのです。

多くの方は、ブログを立ち上げても1日10PV月に300PVも行けば御の字という状態になるはずです。それで300円稼げれば大したものです。正直300PV位のブログであれば、月の収入は0円です。だって7割以上の人は月1000円稼げずに辞めていく世界ですから。

月に1万円以上稼ぐ人は約6%、3万円以上になると約3%の世界です。

30分で10万円稼ぐ方法の嘘と本当

最近本屋でよく見るのは30分で10万円や1日10分の作業で月2~3万稼ぐなんて謳い文句ですが、これらは基本嘘です。そもそもその本を読んでいる時間だけで30分以上かかります。

これらの本に何が書かれているかというと、多くの場合が自己アフィリエイトです。要するに自分で張ったアフィリエイトを自分でクリックして買うのです。無料で資料請求などであれば無料でお金を稼ぐことができます。その意味では確かに稼げます。しかし、自分の住所をあっちこっちに無駄にバラマキお金をもらうだけですし、正直こんなの長続きしません。

そして、何よりも、住所を知った企業が大量にDMを送りつけてくることもあるので、捨てるのが面倒くさいです。それでもどうしてもやりたいという方は、こちらから登録してやってみてください。

バリューコマースの詳細をみる

正直オススメしませんがどうしてもやるというのであれば止めません。

実際どうやってネットで稼いでいるの!?

あくまでも私の場合は、主に1つの手段で稼いでいます。「人の記事を書く」ということです。人と言っても基本的には法人相手にやっています。前述の通り最初は月2~3000円にしかなりません。しかし、私のように技術を認められて、個別に指名されるレベルに慣れば20万くらいは軽く稼げるようになります。

一生懸命頑張ることが大切です。正直、よっぽど才能がない限り最初はバイトでもしている方がマシと思えてしまいます。最初に言っておきます。3ヶ月経っても月5000円を超えられないならそこで見切りを付けるべきです。それまでにできなかった努力をその後できる人は殆どいないからです。

それでも、やってみるという方におすすめするのはランサーズです。小さい案件も多いので初心者に向いています。ライティングをするのであれば4~600文字100円程度の案件から始めてみると良いと思います。それ以下単価の案件は正直時間のムダです。



クラウドソーシング「ランサーズ」の詳細はこちら



この方法で稼ぐには私の知る限り2つの特化があります。1つは「PVを稼ぐ記事を書くこと」もう1つは「PVの稼げるサイトで物を売る為の記事を書くこと」です。この両方ができるようになれば、アフィリエイトでも食べていけます。最初は誰かが作っているサイトの手伝いをクラウドソーシングでやって技術を身につけるほうが正直てっとりばやいです。

ネットで稼ぐ為にぶっちゃけすること

ネットで稼ぐためにやるべきことは努力です。「毎日コツコツとブログを更新する」や「クラウドソーシングで毎日コツコツ人の仕事をする」など、毎日ちょっとずつやっていくことが重要です。努力せずに簡単に稼げるなんて美味しい話はこの世の中にはほとんどないのです。

ネットで稼ぐにはみてもらうことが大前提

アフィリエイトにしても、クラウドソーシングで記事を書くにしても必ずやらなければいけないことは見てもらえる記事を書くことです。これは、内容が良いという意味でもありますが、検索エンジンに見つけてもらうという意味でもあります。検索エンジンに見つけてもらえる記事を書ければ、単価の高い仕事が舞い込みます。

更に、売れる文章が書ければ更に仕事が舞い込みます。正直このブログは、余り対策をしていません。正直検索エンジンが見つけてくれる程度です。なぜ?と思うかもしれませんが、面倒くさいからです。今みたいにPCから更新している時は最低限タグを入れて見つけてもらえるようにしていますが、タブレットやスマホからの時はそれすらしていないです。

思うがままに思ったことを書くのがこのブログです。

貼るだけ簡単アフィリエイト

先程のバリューコマースも含めて、ASPのアフィリエイトは自分でどの商材を貼るかを決める必要があります。正直な話ただのブログであれば、売れません。売りたいモノについて書かれているブログやサイトであれば売れますが、個人の日記などであれば普通は売れないんです。

そこでおすすめなのが、リンクをクリックして貰えばそれだけで収入になる忍者ADMAXです。単価は極めて安いですが、地味に少しずつ収入があがっていきます。このブログもたまに検索エンジンの上位に表示される記事が現れて突然稼げることがあります。なぜかというとクリックするだけなら個人情報ももれないし、お金も使わないので興味があればクリックしてくれるからです。



ネットで稼ぐということはかなり難しいです。でも、できた時の喜びはかなりのモノです。頑張れるという方はぜひ挑戦してみてください。

一つだけヒントを・・・。今はもうやっていませんが、一番最初に書いたブログは月に1,000円ほど稼いでいました。何をしていたかというと、毎日ニュースをみてそのニュースを解説していたのです。ニュースはその時皆が興味があることなのでキーワード検索が増える傾向にあります。

ただしライバルも多いので余り儲かりません。ではどうするか。人がやっていなくて、検索してもらえるキーワードで検索エンジンの上位に入ることです。これで、PVが伸びるようになるまでは忍者ADMAXを張っておいて、伸びるようになれば、その伸びた記事のキーワードにあったアフィリエイトを探してきて貼ればいいのです。


いかがだったでしょうか?構成や校正をしていないので読みづらいかもしれませんが、簡単に解説してみました。

手巻きタバコを煙管で吸えばかなり安くでタバコが吸えて節約におすすめ

大手保険会社にさんざん断られたけど、保険の相談窓口で良い条件で保険に入れた。

2017年モデルのAmazon Fire HD 8 32GBのタブレットを購入したのでレビューしてみる
PR

2017/08/29 起業関連の日常 Comment(0)

2017年モデルのAmazon Fire HD 8 32GBのタブレットを購入したのでレビューしてみる

AmazonでFire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック を購入しました。使い勝手の良さ悪さについてレビューを書いていきたいと思います。





Amazon Fireタブレットは前から欲しくて、狙っていたのですが、仕事の関係上AmazonFireOSのタブレットが必要になったので購入してしまいました。率直な感想としては、便利だけど不便な端末という感じです。

Amazon Fire HD 8 タブレットの良い点をレビュー(メリット)

Amazon Fire HD 8の良い点としては、Amazonプライム会員なら4000円引きで買える点がまず最初に上げられます。私はプライムデーで買ったので6000円引きと更にお得でした。


Amazonプライム会員なら更にKindleの本が月に1冊無料で読めます。また、音楽もプライム会員なら聴き放題なのでかなりお得に使えます。スマホに比べて、見やすいです。Amazonプライムの動画もかなり見やすくていいです。

Amazon Fire HD 8 タブレットの悪い点をレビュー(デメリット)

一番困ったのはWEBブラウザーでGOOGLE Driveを開いても、AmazonアプリストアーのGOOGLE Driveをダウンロードして開いても、見ることはできるけど編集できないという点です。色々試してみましたが正規の方法ではAmazon Fire を使ってGOOGLE Driveを編集することはできないです。キーボードを購入してこちらでも仕事ができればと期待していただけに不便です。


次に困ったのはAmazonFireはGOOGLEプレイストアが使えないことです。Amazonアプリストアーにチャットワークやラインがないので、仕事上でも不便です。動作確認した際のキャプチャーショットを一々全部メールなどでPCに送る必要があります。チャットワーク自体はWEBブラウザーから開けますが、どこをさがしても画像の送信ができませんでした・・・。


さらに、DTVもないためAmazonの動画が見やすかったので落とそうとしてなくてショックを受けました。せっかく見やすくなると思ったのに・・・。WEBブラウザーでも開いてみましたが・・・。





この通り、Amazon Fire HD 8 は対応外ということで無理でした。これは結構痛いですね。基本的に、ブラウザーで本来はできるものでもできないことが多いと考えられます。

Amazon Fire HD 8 タブレットをおすすめしたい人


Amazonプライム会員の方で、ビデオや本をよく読む人にはかなりおすすめ
です。何と言っても安いです。サクサク動きます。量販店で売っている1万円台のタブレットは使い物にならないことが多いですが、ヌルヌル動くという意味ではAmazon Fireタブレットはさすがにすごいです。

Amazonアプリストアに使いたいものがあるか確認してから買う分にはかなり良い商品です。画質も非常に良いのでかなりおすすめできます。映画やテレビ番組もあってかなり楽しめます。

『Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック と一緒に買ったもの』

NEW-Fire HD 8 ケース - ATiC Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 2017/第七世代用 bluetoothブルートゥースキーボードフォリオケース BLACK 2016年版も対応



このケースはキーボードもついていてかなり便利でお買い得です。タブレットをノートパソコンみたいに使えます。Surfaceなんかは接触不良でキーボードを認識しなくなるなんてこともあるのですが、Amazon Fire HD 8 専用のこのキーボードはBluetoothなので接触不良に悩まされることもありません。ちょっとくらい離れていてもキーボードが使えるので結構便利です。

AmazonFireタブレットとこの専用キーボードならかなりサクサクと動くのでストレスもなくて快適です。電気屋で安物のタブレットを買うよりこちらを買うことをおすすめします。

その他付属品の購入




microSDカードとフィルムと保証です。外的要因にも効く保険なので安心して使えます。このフィルム不器用な私でも簡単に貼れた上に空気も簡単に抜けるのでかなり便利ですよ。

Amazonプライム月額400円プランでAmazonFireHD8が3600円お得に購入!?


6月よりAmazonプライムに月額400円プランが登場しました。この月額400円プランを使っても、なんとAmazonFireHD8が4000円引きで購入できるのです。なので、無料期間を合わせて2ヶ月間だけAmazonプライム会員になっておいて2ヶ月目でAmazonFireHD8を購入するだけ購入して、解約すれば、かなりお得に購入できます。



ただし、Amazonプライム会員を解約してしまうと、AmazonビデオのPRIME限定の見放題やAmazonミュージックなどの無料サービス、Kindleの無料で1冊本読めるなどの特典が使えないので、AmazonFireHD8の魅力は半減してしまいます。

AmazonFireHD8の性能と特典を精一杯使い切るためには、年会費を払って使うことをおすすめします。ただし。Amazonプライムの月額400円でも今のところ年会費版と全く同じ特典が使えるので、無料お試しを使い終わった方で、プライムデーなどで短期的にAmazonプライムを使いたい方にはかなりおすすめできます。
仕事が忙しくて本が読めない。短い移動中にサクッと内容を把握したい。
そんな方におすすめのサービスです。たった10分で簡単に本の内容を把握できます


2017/07/20 起業関連の日常 Comment(0)

割のいい仕事割の悪い仕事、稼ぐという事。勉強するという事と学生時代の勉強の仕方

クラウドソーシング「ランサーズ」

最近はランサーズなどでも仕事を受けてみたり、色々と新規の開拓などをしつつほそぼそと稼いでいます。
簡単で高価な仕事もあれば、面倒くさくて安い仕事もあるわけですが…。
簡単と面倒くさいというのは人それぞれで、私が簡単で高価と思っても必ずしもみんながそう思うわけではないのです。

高価な仕事ほど専門性が上がることが多く、結果として専門が一致すれば簡単だったりします。
しかし、安い仕事を誰でも出来る反面面倒くさい物も多い気が…。

フリーで仕事する系のノウハウサイトなどにも書かれていますが、誰でも出来るということは安いのですよね…。どうすれば高い仕事ができるようになるかというとやはり勉強するしか無いわけです。知識がないとできませんからね…。
学校の勉強は社会に出ると役に立たないなんていいますが、正直その勉強の内容は必要ないかもしれませんが、勉強の仕方のノウハウというのは必要です。

やり方のノウハウを教えてくれるような塾であれば良いかもしれませんが、大半は受験のテクニック重視で自分で勉強のやり方を考えるような物ではありません。
そういった物を使っていい大学に行っても、学歴はいいかもしれないけど、社会に出てから苦労するのではと思ってしまいます。
資格を取るとかであればスクールに通えばいいかもしれませんが、自分で仕事をするとなると誰も教えてくれませんからね…。

学歴はある意味日本では重要かもしれませんが、それ以外の事もしっかりやっておかないと私みたいにレールから外れると対応できないかもしれません。
そういった意味では、勉強だけではないと色々教えてくれた両親には感謝です。






にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ

2015/11/09 起業関連の日常 Comment(0)

パソコン工房とアフィリエイトで提携してみた。



パソコン工房さんと提携してみました。
Windows10の商品も随分と増えてきました。
これからちょっとずつ紹介したりしようかなと思っています。


MN7300-i7-HFV [Windows 10 Home]

こちらの商品ですが、そのままカスタムせずに買えば104980円です。(2015年11月2日4時現在)
仕事で使えるようにしようと思うと158780円ぐらいですね。
ここに3年保証をつけたり、色々用意すると18万くらいですね…。
ディスプレイなしで18万と思うと中々手が出ないのでしばらくは今のパソコンを使おう
と思ったわけですが…。

参考までに私のレシピを…。
ゲームに使うにもデザインや動画編集に使うにもそこそこ使える編成にはなっていると思います。

Windows 10 Pro 64ビット(DSP)
[ +6,000円 (税別) ]
シルバーグリス Arctic Silver 5 塗布サービス[ 高密度微粒子がもたらす冷却性! ] [ +1,380円 (税別) ]
DDR3L-1600 8GB×2(デュアルチャンネル/計16GB) [ +11,980円 (税別) ] 
500GB Samsung SSD 850 EVO シーケンシャル(MB/s)[読:540/書:520]・ランダム(IOPS 4K)[読:98000/書:90000] [ +20,980円 (税別) ]
NVIDIA(R) GeForce GT 740 1GB GDDR5 [D-sub×1・DVI×1・HDMI×1] [ +11,480円 (税別) ]
500W 80PLUS SILVER認証 ATX電源[今なら通常価格より1000円引⇒] [ +1,980円 (税別) ]






にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ

2015/11/02 起業関連の日常 Comment(0)

「ジャーナリズムは常に反体制」ではいけない「ジャーナリズムは常に自分の信念、心と共にあるべきである」





以前にTwitterでつぶやいた事に関してもう少し掘り下げて書いておきたいと思う。


どこの誰だったかまでは覚えていないのだけど、Twitterで書いたように「ジャーナリズムは常に反体制」と言っていたジャーナリストが居た。
(調べてみると大橋巨泉氏が「ジャーナリズムは常に反体制であれ」と言っていたようです。)


しかしながらこれはおかしなことである。
何故おかしいのか?簡単です。だって考えてみてください。
「ジャーナリズムは常に反体制」ということであれば、悪質な独裁国家であろうと、民主主義国家であろうと、社会主義国家であろうと…。
どこの国に行ってもどんな国になっても常に反体制ということはとりあえず、政権には戦いを挑めということになってしまう。
どんなに良い事をしていても間違っているといって常に戦っていくということである…。
反体制運動家もびっくりな発言ではなかろうか?

わかりやすく言うと話題になった安保関連法案について
「戦争法案反対、政権が安全保障関連法案と言っている法案は日本を戦争に導く法案なのです」
と言っていたジャーナリストがいるとしよう。
それが、共産党や民主党を中心とした野党連合「国民連合政府」とやらが政権をとった途端
「安保関連法撤廃反対、安保関連法案で世界と日本を守っているんだ」
なんて言い出したらどう思いますか?
何だこいつは?ってなりますよね。

おかしなことになってしまいますよね?
だからこそ、ジャーナリズムは常に反体制ではいけないのです。
それこそ、なんの信念もない暴れたいだけのテロリストかとなってしまいます。
基本的にはテロリストというのは何かしら信念があってやっています。
ジャーナリズムは常に反体制だとそのテロリストにすらならないただの快楽的暴徒なのです。

では、ジャーナリズムはどうあるべきなのか?
これは私が常に心がけていることですが…。

「ジャーナリズムは常に自分の信念、心と共にあるべきである」

どういう言い方でその事件や事故、事象を伝えるか…。
そう考えると、やはり自分の信念に基づき、自分の心と相談して、自分がこれは駄目だと思うような書き方をしてはならない。
書いている最中に後悔するような記事を書いてはならない。

私はそう思う。





クラウドソーシング「ランサーズ」





にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ

2015/10/30 起業関連の日常 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 

宅建や社労士、FPなど様々な資格が自宅で通信教育で勉強して取得できる講座です。
(09/09)
(08/29)
(08/20)
(08/18)
(08/15)
 
 
広告
 

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

 
 
ランキングなど参加サイト
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ 
 
RSS
 
 
 
リンク
 

若造が起業しようと奮闘する記録を今ここに記すBYわかふん様

-副業-ポイントサイトは稼げない!?ネットで稼げるネタ帳BYいつか笑って過ごせる日まで

日常のちょっとした写真をあげるBYどこかの一般人様

全国水道局検索サイト

 
 
ニュース