忍者ブログ
起業してみる。めざせ起業家、若手起業家になるまでの日々の記録

         
忍者AdMax

NEVARまとめのトピックボード仕様変更前の収入を少しだけ抜き始めたのでブログで取り上げさせていただきます。
仕様変更前は記事のタイトルで人を引きつける手法を使っていたのですが、それではトピックで上に上がらないとアクセスが増えず、収入が下がってしまいます・・・。
では・・・どうして増やしたのか?
今までの記事の動向を見守っていくと以前よりも検索で記事に辿り着く人が増えたように思え、検索に引っかかるように、タイトルに検索ワードになるであろう用語を入れた結果、検索エンジンや、NAVERの検索で引っかかる量を増やすことで、アクセス数を増やし、結果収益につながったものと思われます。
もちろん、長くやっているのでそれまでの記事の中にも該当するものがあるため、対策したことによって収益が増えたと一概に言えるかと言われると不明ですが・・・

如何に多くみてもらうかがポイントなので、この手法は間違ってはいないと思います。
同じようにこのブログのアクセスも同じ手法ですこしずつではありますが、アクセスが増えています。
もちろん、どちらも大外しして、全然見てもらえない記事もありますが・・・

ブログの場合はそこから如何に広告に飛んでもらうかというもう一つの課題もあるのでまだまだ色々試行錯誤しなければいけませんが・・・

ひとまずNEVARについてすこしわかってきたのでかかせていただきました。
まあ、相変わらずトピックボードの仕様についての対策は試行錯誤してますが・・・



にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax
最新記事
(07/20)
(07/20)
(06/24)
(04/26)
(04/05)
広告

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

ニュース
忍者ブログ [PR]