忍者ブログ
起業してみる。めざせ起業家、若手起業家になるまでの日々の記録

         



小保方氏「STAP細胞は200回以上作製に成功」

非常に夢のある研究結果で存在してほしいと思っている人も多いのではないだろうか?
テレビで専門家がいくらこれは捏造だ、改ざんだと叫んでも、事実を確認できなければわからないのである。
そうであるのであれば、公開生中継をすればいいのではないだろうか?
今のタイミングであれば、視聴率も取れるであろうし、200回以上も成功しているのであれば、
容易に再現できるのではないだろうか?
万が一の失敗に備え何度もできる環境を整えた上でやればいいのではないだろうか?

理研や専門家がいくら捏造と叫ぼうとも、実際に公開の場で出来てしまえばすべてを吹き飛ばすことができる。理研や専門家からしても、失敗すれば捏造であったと証明できるわけだ。
そして、視聴率が取れるはずなので、テレビ局としても旨味はあるのではないだろうか?

もしもテレビ局が嫌だというのであれば、ニコニコ生放送、Ustream、ツイキャスなど今はいくらでも中継できるものは揃っているのである。
特にニコニコ生放送はこうしたコンテンツを流すには知名度や公式放送の設備も充実しているように思うが・・・

ぜひとも公開の場で堂々と実験して欲しい。そう思います。



にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax
最新記事
(07/20)
(07/20)
(06/24)
(04/26)
(04/05)
広告

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

ニュース
忍者ブログ [PR]