忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

備中松山城と高梁市のひな祭りに行ってきました。



前の日記の続きです。
昨日岡山県高梁市のLOGLAND(ログランド)でうどんの自販機を食べてきました
こちらでも書きましたとおり、昨日岡山県の高梁市に行ってきました。
朝から自動販売機のうどんを食べて、その後備中松山城にいきました。
徒歩20分と書いてあり、なめていましたが・・・
先日実は階段から転落して、足を軽く怪我しており・・・
その足では結構きつかったです。
お城の横にあった広場から町のほうを撮った写真です。



そして、こちらはお城の写真です。



お城が現存する白の中で一番高くにある山城だそうです。
現地の人曰く、天空の城として有名になった竹田城よりこっちの方がいいと思うんだけどね・・・
との話でした。
有名になる前の竹田城にも行ったことがありますが・・・
この松山城の方が登るのは大変でした。
こちらも霧がかかると遠くから見るとマチュピチュみたいになるらしいです・・・
もしかしたらそのうちこっちも有名になってすごい人になるかもしれませんね・・・
今の間に行ってみてはいかがでしょうか?
ただし、結構きついので頑張って登ってくださいね。
でも、上に上がった時の感動はすごかったです・・・

ちなみに、同行者が上のお城でこれを買ってました

最近はこんなものも置いてあるんだなと・・・


その後、市内の方に戻りまして、ひな祭りを見学しました。
この時期にひな祭りと思いましたが、場所によっては3月3日ではないのですね・・・
ひな祭り会場の綺麗な桜です


そして、こちらはひなまつり限定のランチセットだそうですよ~



と、かなり駆け足で回ることになった弾丸ツアーでしたが・・・
疲れたけど楽しかったです。
今度旅行にいくならゆっくり行きたいなと思った・・・
そんないつか笑って過ごせる日まででした。



にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ

PR

2014/04/06 日常 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 

宅建や社労士、FPなど様々な資格が自宅で通信教育で勉強して取得できる講座です。
(07/06)
(06/09)
(04/18)
(03/24)
(03/16)
 
 
広告
 

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

 
 
ランキングなど参加サイト
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ 
 
RSS
 
 
 
リンク
 

国民主権党

若造が起業しようと奮闘する記録を今ここに記すBYわかふん様

-副業-ポイントサイトは稼げない!?ネットで稼げるネタ帳BYいつか笑って過ごせる日まで

日常のちょっとした写真をあげるBYどこかの一般人様

全国水道局検索サイト

 
 
ニュース