忍者ブログ
起業してみる。めざせ起業家、若手起業家になるまでの日々の記録

         


介護業界に携わる人間が周りに多くて色々話を聞くのですが・・・
仕事のきつさの割に給料が少なく定着率が悪い・・・
そういうお話をよく聞きます。

給料をあげようと思うと、どうしても施設自体の収入を上げる必要があります。
介護保険などから経費がでている以上値上げなどで対応したり、極端なコストカットは
難しいと思われます。
では、どうやって収入を増やすのか?そういうところに目をつけざる得ないのではないでしょうか?
今から書くことは法的にどうかなどは調べていないのでなんとも言えませんが、もしも興味のある介護施設の担当者様がおられましたら、ぜひご連絡いただければと思います。

パターンその一
近くに大きな道が走っており、交通量が多い場所にある施設場合
広告収入という道があります。
建物の側面や道路側の空き地に看板を設置し、そのスペースを貸す。
スペースの量にもよりますが・・・結構いい収益を上げることができるのではないでしょうか?
まあ、広告の内容は選ばないと利用者さんに嫌がられ新規の方が入りたくないとなる可能性はありますが・・・、現状施設も足りていないみたいですし・・・なんとかなるのではないでしょうか?

パターンその二
比較的元気なお年寄りが多く土地は有り余ってるという施設の場合
野菜などを作って売りましょう。畑仕事は身体にもボケ防止にもいいというお話もあります。
無理強いはせず、希望者の方だけにマイペースにやってもらいましょう。



他にもWEBサイトの有効活用や利用者である経験豊富なご老人の知識や経験を活かすものなど
色々考えることができると思います。
間違えても、自社のWEBサイトに関係ないアフェイリエィト大量にを貼るとか、利用者さんを強制労働させるなどはやめてくださいね・・・
前者は見栄えが悪いですし・・・後者は人道的に問題ですので・・・そんな事を考える施設さんはあまりいないとは思いますが・・・

もしも興味を持たれた方がおられましたらご連絡お待ちしています。
コメントしていただければこちらからご連絡いたします。
施設の職員さんの給料を上げることを前提でのお問い合わせをお待ちしています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax
最新記事
(07/20)
(07/20)
(06/24)
(04/26)
(04/05)
広告

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

ニュース
忍者ブログ [PR]