忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

朝日新聞に載っていた東電社員の子供、矢代悠さんの記事をみて東日本大震災と原発事故について考える




(この一歩 東日本大震災3年:2)ひずんだ家族、私はあきらめない 福島・楢葉 via 朝日新聞

引用の記事には写真がないが、朝日新聞の2014/03/08の記事にはでかでかと写真付きで載っていたが可愛らしい女の子である。父が東電社員ということでこの矢代さんのお母さんも随分周りから嫌がらせを受けてしまったようである。

反原発というお祭り騒ぎで音楽をかき鳴らし、不安を煽り立てる。
菅直人(当時首相)はパフォーマンスで東電で怒鳴り散らし、被害を拡大した。
不安を煽り立てられた近隣住民の一部は無意味な自主避難をし、勝手に遠方に逃げて補助をよこせと騒ぎ立てる。

そして、もう一つ今日の朝日新聞に面白い記事が載っていた2013年の食品の輸出がすごく多かったという記事である。

反原発は騒ぐ、ベクレてるなどと馬鹿な発言をした国会議員山本太郎参議院議員など、本来は不安を解消させる立場の人間も中には含まれている。
日本の食べ物は汚染されている。もしも本当に汚染されているのであれば輸出しても売れず、輸出事態ができなくなるはずである。
韓国が輸入をやめるなんて話がでていたが、あれは領土問題や自称慰安婦問題など、政治的意味合いが強くそれをどうこう言うのはおかしな話である。
福島の食べ物は普通においしいですし、市場に出回っているものは検査されているものですので安全です。気にせず食べましょう。それが福島を応援することにもなるのです。


そういった勢力が騒ぐせいで、二次被害者とも言うべき本当の被害者が出てしまっている。
国が安全だと言っているものを信用出来ない・・・と勝手に騒ぎ立てているだけのレジスタンス気取りの連中こそが、本当の加害者なのではないだろうか?
確かに東電の対応は不味かったものが多いとは思う。
しかし、それに便乗し不安を煽り、勢力を拡大した反原発という名の勢力・・・
中核派や革マル派といった暴力集団の隠れ蓑となっているのではないだろうか?

その被害者が冒頭で紹介した可愛らしい女の子なのではないか・・・?
そう考えてしまった。18歳の少女の決意が日本を正常な方向へ突き動かすことを切に願う。

東日本大震災から後3日で3年経とうとしている・・・
しかし、まだ震災は終わっていない。
避難さえている方が早く自宅に戻れる日が来ることをお祈りし、この記事の締めの言葉とさせていただきます。






にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ

PR

2014/03/08 ニュースについて Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 

宅建や社労士、FPなど様々な資格が自宅で通信教育で勉強して取得できる講座です。
(07/06)
(06/09)
(04/18)
(03/24)
(03/16)
 
 
広告
 

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

 
 
ランキングなど参加サイト
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ 
 
RSS
 
 
 
リンク
 

国民主権党

若造が起業しようと奮闘する記録を今ここに記すBYわかふん様

-副業-ポイントサイトは稼げない!?ネットで稼げるネタ帳BYいつか笑って過ごせる日まで

日常のちょっとした写真をあげるBYどこかの一般人様

全国水道局検索サイト

 
 
ニュース