忍者ブログ
起業してみる。めざせ起業家、若手起業家になるまでの日々の記録

         



ファミコン、スーファミ……、思い入れのある家庭用ゲーム機とは?「1位 ファミリーコンピュータ」

子供の頃初めて買ってもらったゲーム機は私はファミコンでした。
ファミコン→スーパーファミコン→プレイステーションと進んだ後、私は父のパソコンのお下がりを貰ってパソコンを使うようになったので、その後のゲーム機は持っていませんが・・・

今となってはフリーソフトレベルのソフトが多かった気もしますが・・・
それでも、今でもあの頃のゲームって印象に残っていますよね・・・

よく行っていたゲーム屋さんは気がついたらなくなっていて・・・
あの頃の店長さんとは今でも交流がありますが、今はあの頃ほど売れないのとどこのおもちゃ屋でも売っているためゲームショップはあまり流行らないようですね・・・

みんなの集まれる場所だったのにな・・・
公園に行ってもほとんど子供は居ないし・・・、みんなが集まってたショッピングモールの脇の広場にもほとんど居ない・・・
今の子供達はどこに集まっているのでしょうか?




にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax
最新記事
(07/20)
(07/20)
(06/24)
(04/26)
(04/05)
広告

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

ニュース
忍者ブログ [PR]