忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

テレビで取り上げているからといって流行っているわけではない?




テレビで人狼だと・・・

人狼というTRPGのゲーム
などで取り上げた人狼ですが・・・

よく「TRPG?そんな過去の産物」とか「スカイプで流行ってるって言うけど今更や」などと前から言われてたのですが・・・
テレビで取り上げられてから
「テレビで放送されてるからって流行ってるわけではない」などと言われるようになりました。

さて、前々から思っていたのですが・・・
「テレビで放送されているから流行っているわけではない」
という言葉ですが・・・
テレビは視聴率が全てです。なのでそれなりに視聴率の取れるものをするはずです。
それなら、視聴率がよろしくない韓流は?って言われそうですが・・・
もう一つベクトルがあります・・・
コストです。
どんな商品でもそうですが、いくら売れてもコストが高いと儲けは出ませんよね?
テレビ番組も視聴率に対してスポンサーが着くわけです。
そのスポンサーからの資金で番組を作って、商品として提供するわけです。
韓流は、すでに作られている韓国の物を放送するわけですからコストが低い
と言うことは視聴率が多少低くてスポンサーが少なくても成り立つのです。

対して、人狼の番組は安いとはいえお笑い芸人を並べて、ゲームさせてるわけで
しかも6月24日の放送で4回目なわけです・・・
となると、まあ、それなりに視聴率もとれているんでしょう

まあ、人狼はこのくらいにしておいて、テレビで取り上げているからといって流行っているわけではない?
に戻りましょう。
必ずしも流行っているとはいえないけれど、視聴率の元が取れると制作サイドが思うから取り上げるわけです
コストパフォーマンスがすごくいいか、視聴率がすごく取れるか・・・
ようするに、テレビで取り上げているからといって流行っているわけではない?
と言うことは言えないわけです。
まあ、取り上げられることで流行るということもありますが・・・
取り上げるだけの視聴率が取れると踏むから取り上げるわけなので・・・

要するにテレビに取り上げられてない物をしてるからといって取り上げられたものに対してそういう反応は、いかがなものか?っていうことです。取り上げられないということははやってないとは言えないけど、それだけの旨味が制作サイドとしてないわけなので・・・。
テレビに取り上げられるように広報活動してみるとかね色々あるでしょう?
愚痴ったり他のものを貶めても、取り上げられませんよ?
今はブログとかツイッターとか色々方法があるのですから・・・

そうでなければ、初音ミクとか、ゴールデンボンバーとかヘイトスピーチがここまで浸透することはなかったと思いますよ?

取り扱い始めました。他にもありますので詳しくは
http://clubt.jp/product/274041.html




ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ

お陰様でにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)第5位です。ご協力ありがとうございます。

PR

2013/06/13 日常 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 

宅建や社労士、FPなど様々な資格が自宅で通信教育で勉強して取得できる講座です。
(07/06)
(06/09)
(04/18)
(03/24)
(03/16)
 
 
広告
 

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

 
 
ランキングなど参加サイト
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ 
 
RSS
 
 
 
リンク
 

国民主権党

若造が起業しようと奮闘する記録を今ここに記すBYわかふん様

-副業-ポイントサイトは稼げない!?ネットで稼げるネタ帳BYいつか笑って過ごせる日まで

日常のちょっとした写真をあげるBYどこかの一般人様

全国水道局検索サイト

 
 
ニュース