忍者ブログ

手巻きタバコを煙管で吸えばかなり安くでタバコが吸えて節約におすすめ

現在は喫煙者に取ってはかなり住みにくい世の中になっています。タバコの値段が上がり、煙草を吸える場所が減り、喫煙所で吸っていても、冷たい目で見られたり、わざわざ喫煙所に近づいてきてと咳き込む人までいる始末。喫煙所で弁当を広げ煙草を吸う人に文句をいうとんでもない人まで出る始末です。


分煙なんて知ったことではない、全員禁煙しろと言わんばかりの人も多くいますよね。ルールを守っている喫煙者と守っていない喫煙者を一括りにして批判する人も少なくありません。タバコを駆逐したら次に駆逐されるのはビールなどの酒が一番可能性が高いのに、居酒屋などもこぞってタバコを禁止するなど自分の首を自分で締めているようにも思えます。

煙草の異常な値上げ変遷と企業努力を否定する行政

値段の上がり方も異常と言えます。下記の表は煙草の代名詞とも言えるセブンスター(JT)の値段の変遷です。

セブンスター(JT)値段変遷 -煙草の価格は20年で倍になっている-

値段(価格)
1969年100円
1975年150円
1980年180円
1983年200円
1986年220円
1997年230円
1998年250円
2003年280円
2006年300円
2010年440円
2014年460円
ここ20年で約倍というとんでもない値上げをしている商品でもあります。この値上げの理由は主に煙草税の増税や消費税の増税です。煙草屋さんから聞いた話によると価格を決めるのは許可制なのですが、企業努力で値上げ幅を抑えようとすると不許可がでると言われています。

何が何でも値段を上げたいのです。税金は入ってくるのだから、企業努力で安くするのは、国家の税という意味では喜ぶべきものなはずなのですが・・・。そんな苦しい喫煙者の味方が、手巻きタバコと煙管です。

喫煙者のタバコ代節約の味方、手巻きタバコを煙管で吸えば安くで吸える

喫煙者であれば安くでタバコを吸いたいと考えますよね、特に家の中だけでも安く吸えないものかと考える人も多いと思います。ちょっとでも節約して安くで煙草が吸いたいという方におすすめなのが煙管です。

煙草を自分で巻くのは面倒くさいという方には煙管で吸うのが安くておすすめ

ドミンゴなどの手巻きタバコが売っています。40グラムで850円と大体煙草2箱分程度で一袋買うことができます。タバコの葉っぱだけで売っており自分で煙草のフィルターと煙草用の紙を使って巻いて吸うのです。巻き方などにもよりますが、タバコの葉っぱになるべく空気を混ぜてふんわりと作れば1袋で煙草3箱から5箱分くらいの煙草を作ることができます。

しかし、自分で巻く必要があるので面倒くさいという側面もあります。そこで、この手巻きタバコを煙管に詰めて吸えば楽でかなりお得に吸うことができます。

一摘み摘んで煙管に詰めて火を付けて吸うだけなので巻く手間がなく、一度煙管を買ってしまえば、紙とフィルターの分安い上に、既製品の煙草と違い、火が付かずに捨てられる部分がないのでかなりお得なのです。

なぜ、小粋を煙管で吸うのでなく手巻きタバコなのか

煙管専用のタバコである小粋では駄目なの?と思う人も多いと思います。理由は単純で価格が安いのがドミンゴなどの手巻きタバコです。

小粋は10gで380円と1g辺り38円ですが、私の知る限りグラム単価が一番安いドミンゴで、40gで850円なので、グラム単価は21.25円です。既製品のタバコではちょっと高めなアメリカンスピリッツでさえ手巻きたばこでは、40gで1080~1160円とグラム単価が27~29円と小粋より安いのです。よって小粋は煙管でタバコ代節約するには向いていない商品なのです。

小粋など煙管用のタバコの葉っぱの方が香りはいいですが、普通のタバコを吸っていた人にとっては手巻きタバコ用の葉っぱで十分楽しめるので、私はより安い手巻きタバコ用の葉っぱを購入することをおすすめします。

煙管に詰める手巻きタバコってどこで売っているの!?

手巻きタバコがどこで売っているかわからないという方も多いと思います。手巻きタバコは街の煙草屋で売っています。もちろん全ての煙草屋さんで売っているわけではないですが、やる気のある煙草屋さんであれば、置いて無くても取り寄せてくれます。

また、手巻きタバコが高確率で置いてあるお店を探すサイトもあります。手巻きタバコを高確率で置いてある店を探すにはTLC(http://www.tlc-net.co.jp/)のサイトを覗いてみてください。やる気のあるタバコ屋さんが集まっている協会的団体です。どんな種類のタバコを取り扱っているお店かなども載っています。

どうしても手巻きたばこが売っていないという方が煙管で安く吸う方法

出来る限り頑張って手巻きタバコを探してほしいですが、どうしても見つからない、もしくは遠すぎてコストパフォーマンスが悪いという方は、エコーや若葉などの安い煙草や、普段吸っているタバコのロングを買ってばらして使うという方法もあります。この方法は主に数口吸ったら消してしまうという方におすすめできます。

タバコが安くで吸えておすすめな煙管って何という方のための説明

煙管がわからない方の為に説明すると時代劇などで女郎のまとめ役の女が火鉢にカンカンと叩いて火を落としているのを見たことがある人も多いと思います。あれが煙管です。最近で言えば前田慶次郎がゲームなどでで振り回していたり、吸っていたりするものも煙管です。

日本の喫煙具の1つで、昔はタバコを吸うといったら煙管という時代もありました。麻薬などを吸うのに使う人もいるためちょっと前まではかっこいいなどという理由以外で使う人は少なかったですが、タバコの値段が上がるにつれて、現在はかなり煙管愛好家が増えていると言われています。

自宅などで吸う分には周りの目は気にしなくていいですし、とにかくタバコ代がやすくなるのでおすすめです。私自身、2~3日で1箱のライトユーザーですが、煙管に変えると月に3000円くらいタバコ代が安くなりました。煙管で吸えばかなり安い値段でタバコを吸うことができます。

安くでタバコが吸えるおすすめ煙管3選(手巻きタバコが吸える物を厳選)

巻きたばこが吸えるおすすめ煙管:ファインパイプ



私の一番のおすすめの煙管はこのファインパイプです。様々な煙管を試した上で現在使っているのがこのファインパイプです。大体2000円前後で販売しており、この記事を執筆している時点ではAmazonでの価格は1998円です。

私の知る限り6種類色があり、模様なども何種類かあるので、自分の好きなものを選ぶことができ、見た目も結構おしゃれです。お皿が大きめで、タバコを詰めやすいです。ばらして掃除できるので掃除も楽です。

私個人としては、感じていませんが、壊れやすいという方もいると煙草屋さんが言っていたので、力が強い方や乱暴に扱う方にはおすすめできません。吸い心地が一番良いのはこのファインパイプです。

購入される方はこちら
春山商事 パイプ ファインパイプ クリーナー フィルター付き ガンメタリック 383307

巻きたばこが吸えるおすすめ煙管:黒船煙管



上記のファインパイプに出会う前に使っていた煙管です。こちらの煙管もばらして掃除できるため掃除が楽です。黒いメタル色でかっこいいです。ファインパイプと違い全体の色や素材が一緒なので統一感があります。

こちらは、記事執筆時のAmazonでの価格は2360円です

購入される方はこちら
黒船キセル きせる 黒船煙管 浅草 柘製作所 本舗 黒ニッケル

巻きたばこが吸えるおすすめ煙管:福一煙管 憩


今回ご紹介する中で一番丈夫なのが福一煙管 憩です。一時期使っていましたが、ばらせないので掃除が大変です。一番長持ちするのでコストパフォーマンスを考えると一番お得ですが、掃除が大変なので使うのを止めました。

苦労しても安くで吸いたいという方にはおすすめです。こちらは、記事執筆時のAmazonでの価格は2160円です。

購入される方はこちら
春山商事 煙管 福一煙管 憩 11.5cm 日本製 黒 386117

煙管の掃除が簡単にできる便利グッズ紹介h3>
煙管を掃除する上で、あるとかなり便利なのがモールです。使い方は簡単でモールを煙管の吸口などから入れてホジホジするだけです。


上記の画像のモールであれば、Amazonでの価格は100本1080円です。購入される方は画像をクリック。

長く使えるという意味ではこちらもおすすめです。

煙管の中に詰まったヤニをほじくり出すことができます。モールと違って使い捨てではないのでおすすめです。こちらもAmazonで1080円で売っています。購入される方は画像をクリック。

最初にご紹介した煙管、ファインパイプ専用ですが、私自身も使っていておすすめなのが、こちらです。

こちらも、煙管の中に入れてほじくり出したり突きだしたりするのに使います。煙管の火鉢の掃除にも使えるのでかなり便利です。こちらAmazonで1026円で買えます。私的には価格も手頃で丈夫なので一番のおすすめ煙管掃除の商品です。購入される方は画像をクリック。

タバコが高くて世知辛い世の中に一時の祝福を与えてくれる煙管

私自身10年以上煙管を愛用しています。家の中だけでも煙管に置き換えることでかなり費用を抑えることができるので、是非使ってみてください。多くの方は浮いた1ヶ月分のタバコ代で煙管の料金を払ってお釣りが来るはずです。

エコーやわかばなどのやすかったタバコも値上げが始まっています。今回は30円の値上げでしたが、今後も値上げが続く可能性が高く、外では禁煙ブームでタバコが吸いづらい環境になりつつあります。今こそ自宅で煙管で手巻きタバコを吸うという至福を試してみてください。

体臭でお悩みの方におすすめの石鹸です。1,895(税別)円から様々な付属品がついているお得なパックまで様々な臭いに対応できる商品が取り揃っています。タバコで体臭がなんて人にもおすすめです。女性向けの商品ですが、男性にもおすすめです。
PR

2017/07/30 日常 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 

宅建や社労士、FPなど様々な資格が自宅で通信教育で勉強して取得できる講座です。
(08/18)
(08/15)
(08/13)
(08/12)
(08/12)
 
 
広告
 

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

 
 
ランキングなど参加サイト
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ 
 
RSS
 
 
 
リンク
 

若造が起業しようと奮闘する記録を今ここに記すBYわかふん様

-副業-ポイントサイトは稼げない!?ネットで稼げるネタ帳BYいつか笑って過ごせる日まで

日常のちょっとした写真をあげるBYどこかの一般人様

全国水道局検索サイト

 
 
ニュース