忍者ブログ

2017年モデルのAmazon Fire HD 8 32GBのタブレットを購入したのでレビューしてみる

AmazonでFire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック を購入しました。使い勝手の良さ悪さについてレビューを書いていきたいと思います。





Amazon Fireタブレットは前から欲しくて、狙っていたのですが、仕事の関係上AmazonFireOSのタブレットが必要になったので購入してしまいました。率直な感想としては、便利だけど不便な端末という感じです。

Amazon Fire HD 8 タブレットの良い点をレビュー(メリット)

Amazon Fire HD 8の良い点としては、Amazonプライム会員なら4000円引きで買える点がまず最初に上げられます。私はプライムデーで買ったので6000円引きと更にお得でした。


Amazonプライム会員なら更にKindleの本が月に1冊無料で読めます。また、音楽もプライム会員なら聴き放題なのでかなりお得に使えます。スマホに比べて、見やすいです。Amazonプライムの動画もかなり見やすくていいです。

Amazon Fire HD 8 タブレットの悪い点をレビュー(デメリット)

一番困ったのはWEBブラウザーでGOOGLE Driveを開いても、AmazonアプリストアーのGOOGLE Driveをダウンロードして開いても、見ることはできるけど編集できないという点です。色々試してみましたが正規の方法ではAmazon Fire を使ってGOOGLE Driveを編集することはできないです。キーボードを購入してこちらでも仕事ができればと期待していただけに不便です。


次に困ったのはAmazonFireはGOOGLEプレイストアが使えないことです。Amazonアプリストアーにチャットワークやラインがないので、仕事上でも不便です。動作確認した際のキャプチャーショットを一々全部メールなどでPCに送る必要があります。チャットワーク自体はWEBブラウザーから開けますが、どこをさがしても画像の送信ができませんでした・・・。


さらに、DTVもないためAmazonの動画が見やすかったので落とそうとしてなくてショックを受けました。せっかく見やすくなると思ったのに・・・。WEBブラウザーでも開いてみましたが・・・。





この通り、Amazon Fire HD 8 は対応外ということで無理でした。これは結構痛いですね。基本的に、ブラウザーで本来はできるものでもできないことが多いと考えられます。

Amazon Fire HD 8 タブレットをおすすめしたい人


Amazonプライム会員の方で、ビデオや本をよく読む人にはかなりおすすめ
です。何と言っても安いです。サクサク動きます。量販店で売っている1万円台のタブレットは使い物にならないことが多いですが、ヌルヌル動くという意味ではAmazon Fireタブレットはさすがにすごいです。

Amazonアプリストアに使いたいものがあるか確認してから買う分にはかなり良い商品です。画質も非常に良いのでかなりおすすめできます。映画やテレビ番組もあってかなり楽しめます。

『Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック と一緒に買ったもの』

NEW-Fire HD 8 ケース - ATiC Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 2017/第七世代用 bluetoothブルートゥースキーボードフォリオケース BLACK 2016年版も対応



このケースはキーボードもついていてかなり便利でお買い得です。タブレットをノートパソコンみたいに使えます。Surfaceなんかは接触不良でキーボードを認識しなくなるなんてこともあるのですが、Amazon Fire HD 8 専用のこのキーボードはBluetoothなので接触不良に悩まされることもありません。ちょっとくらい離れていてもキーボードが使えるので結構便利です。

AmazonFireタブレットとこの専用キーボードならかなりサクサクと動くのでストレスもなくて快適です。電気屋で安物のタブレットを買うよりこちらを買うことをおすすめします。

その他付属品の購入




microSDカードとフィルムと保証です。外的要因にも効く保険なので安心して使えます。このフィルム不器用な私でも簡単に貼れた上に空気も簡単に抜けるのでかなり便利ですよ。

Amazonプライム月額400円プランでAmazonFireHD8が3600円お得に購入!?


6月よりAmazonプライムに月額400円プランが登場しました。この月額400円プランを使っても、なんとAmazonFireHD8が4000円引きで購入できるのです。なので、無料期間を合わせて2ヶ月間だけAmazonプライム会員になっておいて2ヶ月目でAmazonFireHD8を購入するだけ購入して、解約すれば、かなりお得に購入できます。



ただし、Amazonプライム会員を解約してしまうと、AmazonビデオのPRIME限定の見放題やAmazonミュージックなどの無料サービス、Kindleの無料で1冊本読めるなどの特典が使えないので、AmazonFireHD8の魅力は半減してしまいます。

AmazonFireHD8の性能と特典を精一杯使い切るためには、年会費を払って使うことをおすすめします。ただし。Amazonプライムの月額400円でも今のところ年会費版と全く同じ特典が使えるので、無料お試しを使い終わった方で、プライムデーなどで短期的にAmazonプライムを使いたい方にはかなりおすすめできます。
仕事が忙しくて本が読めない。短い移動中にサクッと内容を把握したい。
そんな方におすすめのサービスです。たった10分で簡単に本の内容を把握できます


PR

2017/07/20 起業関連の日常 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 

宅建や社労士、FPなど様々な資格が自宅で通信教育で勉強して取得できる講座です。
(08/18)
(08/15)
(08/13)
(08/12)
(08/12)
 
 
広告
 

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

 
 
ランキングなど参加サイト
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ 
 
RSS
 
 
 
リンク
 

若造が起業しようと奮闘する記録を今ここに記すBYわかふん様

-副業-ポイントサイトは稼げない!?ネットで稼げるネタ帳BYいつか笑って過ごせる日まで

日常のちょっとした写真をあげるBYどこかの一般人様

全国水道局検索サイト

 
 
ニュース