忍者ブログ
起業してみる。めざせ起業家、若手起業家になるまでの日々の記録

         




都民ファーストだけじゃない都知事選を賑わせた3人が関わっている

7月2日投開票の都議選ですが、都民ファーストVS自民の構図ばかりが取り上げられていますが、都知事選を賑わした3人の候補が今回の都議選には関わっています。

マック赤坂氏が世田谷区から立候補し、NHKから国民を守る党の立花孝志氏は葛飾区から立候補しています。

更に、桜井誠氏率いる日本第一党は岡村幹雄氏を八王子で擁立しています。

世田谷区からマック赤坂氏、葛飾区から立花孝志氏が立候補


毎度おなじみのパフォーマンス男スマイル党マック赤坂氏NHKをぶっ壊すで一躍時の人となったNHKから国民を守る党の立花孝志氏、ジャパンファーストで秋葉原に大衆を呼び込んだ桜井誠氏と都知事選を小池百合子都知事と戦った個性豊かなメンツが、小池都知事率いる都民ファーストと戦う構図となっています。

この中だとマック赤坂氏が一番当選の可能性が高いかなと思います。世田谷区はとにかく立候補者が多く読みづらい部分もあり、都民ファーストが大勝した場合、うまく8位に転がり込む可能性がないとは言い切れないかなと思います。

立花孝志氏の選挙区は非常に読みやすく、自民党1都民1公明1はほぼ確定で、自民・共産・民進の3人が争う構図といえます。そこに入り込めるかどうかがポイントですね。

八王子から桜井誠氏率いる日本第一党の岡村幹雄氏


一番厳しいのは日本第一党の岡村幹雄氏だろうか?桜井誠氏本人であれば、マック赤坂氏を抜いて可能性が一番高いとなりますが・・・。無名の岡村幹雄氏だとかなり厳しい戦いになると思います。

ただ、八王子もまた波乱を含む選挙区といえます。都民ファースト1( 両角穣氏)、公明1(東村邦浩 )まではほぼ確定ですが、あとの3議席はかなり流動的です。

以前予測した時に出ると思われていた人が随分消えて、入れ替わっているので余計に読みづらくなってしまいました。

都民ファーストの 滝田泰彦氏と自民党の2人、共産党、民進党、そして無所属で元八王子市議の 滝沢景一 氏の6人で3議席を奪い合う状態。 そこに岡村幹雄氏がどこまで食い込めるか?

都知事選にも出ていた2人や桜井誠氏よりもかなり地味だが、活動家よりも政治家向き といった感じの方なので奇跡が起こる可能性もある。

マック赤坂氏・立花孝志氏・岡村幹雄氏(桜井誠)の誰か一人でも当選・・・


マック赤坂氏・立花孝志氏・岡村幹雄氏(桜井誠)の誰か一人でも当選すれば面白いのですが、どうなることでしょうか?











にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax
最新記事
(07/20)
(07/20)
(06/24)
(04/26)
(04/05)
広告

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

ニュース
忍者ブログ [PR]