忍者ブログ
起業してみる。めざせ起業家、若手起業家になるまでの日々の記録

         

友人がタバタバと風邪や病気で倒れていきます・・・・


インフルエンザにノロウイルス、肺炎、胃腸炎などなど・・・
手洗いうがいの徹底とアルコール消毒をと職場でも言われていますが・・・
ワクチンを打っていたけど違う型のウイルスにやられたなんて話も聞きます。

この季節風邪が流行っているのは仕方がありませんし、私自身もなにやら咳が・・・
なるべく加湿をして、暖かくしてなんとかかんとか悪くならないようにはしていますが・・・

いつもこの時期なんか調子が悪いな・・・ということになってしまうので毎年気をつけて入るのですが・・・
今年は特に病院によく行っていたので、我が家はかなり神経質でした。

皆さんも手洗いうがいや、出来る限り睡眠時間を確保するなど・・・
後は冬だからといって油断せず早めの水分補給もするほうがいいと思います。
インフルエンザ等は乾燥といいますので加湿器なども動かして乾燥しすぎないように気をつけてください。

濡れたタオルを部屋に干すだけでも随分違いますよ~
昔はストーブの上にヤカンを置いたりしていたけど、最近は大体暖房が電気で動くタイプになって、そういうことができなくなってしまっていますから・・・

私も職場の雑巾をなるべく濡らしてたりしています。
後はシンクにお湯を貯めるなどもありますが・・・中々できる場所も少ないですし、すぐ冷えてしまいますからね・・・

何はともあれ皆様風邪には気をつけてください
特に今日は雪が降るみたいで、冷え込むことが想定されますので、しっかり暖かくして寝てくださいね。



にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax
最新記事
(07/20)
(07/20)
(06/24)
(04/26)
(04/05)
広告

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

ニュース
忍者ブログ [PR]