忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

終戦記念日と曾祖父の思い出



終戦記念日ということもあり、本日は街宣車が走っていて喧騒としていますね。何故か自民党の議員さんがお盆の挨拶と走り回っていますが、終戦記念日に関しては一切触れてないですね。こんな日くらい静かにしてくれんかねと思うわけですが・・・。

この時期になると、曾祖母さんが曾祖父さんの勲章についている宝石を加工しようとして曾祖父さんに怒られたという話を思い出してしまいます。えらくお怒りだったそうですが、まあ当然ですよね・・・。

問題は、その勲章が見つからないのですよね。他の勲章もまったくなくて探していたら、他の勲章は全部、使わなくなった祭事用品の中に隠してあったのが、出てきたのですが、問題の勲章だけ出てこない・・・。曾祖母さんも亡くなってしまっているのでまったくわからないのですが・・・。

親戚一同、きっとあの曾祖母さん、曾祖父さんがなくなった後加工してアクセサリーにしたんだろうな・・・。と思っているわけです。

激戦を戦い抜き生き抜いた曾祖父さんの話を是非一度聞いてみたいものですが、私が3歳になる前に亡くなってしまっていて、もう話は聞けないのですよね・・・。

しかも、曽祖父との最後に遊んだ思い出が、曽祖父の葬式で曽祖父に遊んでもらったという謎の記憶なのですよね。自宅で葬式をあげたのが、曽祖父が最後らしく、私の生きている間には曽祖父のみが自宅で葬儀をあげたということなので、他の人の葬儀の勘違いではないという・・・。

葬儀の準備で放置されていた曾孫を不憫に思って出てきてくれたのでしょうか?今となっては全くわかりませんが・・・。


手巻きタバコを煙管で吸えばかなり安くでタバコが吸えて節約におすすめ

大手保険会社にさんざん断られたけど、保険の相談窓口で良い条件で保険に入れた。

2017年モデルのAmazon Fire HD 8 32GBのタブレットを購入したのでレビューしてみる

PR

2017/08/15 日常 Comment(0)

SEO対策のPING送信サービス終了のあおりをもろに受けるという...



フリーのPINGツールがサービス終了した結果SEO対策が振り出しに戻るという悲劇が起こっています。設定とかも保存していなかったので、自分でどこに送っていたかも不明...。

長らく更新していなかったこのブログだけで、仕事関連で影響はないけれども...。このブログをみて仕事を依頼して来る人もいないわけではないので...

まあ、このブログ自体がSEOの実験目的でもあるので、色々試してみたいところだけども...仕事が忙しいとなかなかやれないよね...


2017/08/03 日常 Comment(0)

手巻きタバコを煙管で吸えばかなり安くでタバコが吸えて節約におすすめ

現在は喫煙者に取ってはかなり住みにくい世の中になっています。タバコの値段が上がり、煙草を吸える場所が減り、喫煙所で吸っていても、冷たい目で見られたり、わざわざ喫煙所に近づいてきてと咳き込む人までいる始末。喫煙所で弁当を広げ煙草を吸う人に文句をいうとんでもない人まで出る始末です。


分煙なんて知ったことではない、全員禁煙しろと言わんばかりの人も多くいますよね。ルールを守っている喫煙者と守っていない喫煙者を一括りにして批判する人も少なくありません。タバコを駆逐したら次に駆逐されるのはビールなどの酒が一番可能性が高いのに、居酒屋などもこぞってタバコを禁止するなど自分の首を自分で締めているようにも思えます。

タバコを吸う人はちゃんと喫煙所で吸う。タバコ嫌いの人は喫煙所に近づかないと言った棲み分けが必要だと思う。

煙草の異常な値上げ変遷と企業努力を否定する行政

値段の上がり方も異常と言えます。下記の表は煙草の代名詞とも言えるセブンスター(JT)の値段の変遷です。

セブンスター(JT)値段変遷 -煙草の価格は20年で倍になっている-

値段(価格)
1969年100円
1975年150円
1980年180円
1983年200円
1986年220円
1997年230円
1998年250円
2003年280円
2006年300円
2010年440円
2014年460円
ここ20年で約2倍というとんでもない値上げをしている商品でもあります。この値上げの理由は主に煙草税の増税や消費税の増税です。煙草屋さんから聞いた話によると価格を決めるのは許可制なのですが、企業努力で値上げ幅を抑えようとすると不許可がでると言われています。

財務省や厚生労働省は何が何でもタバコの値段を上げたいのです。タバコの税金は一本単位に掛かっているので企業努力で安くしても税金はちゃんと入ってくるのだから、企業が努力して安くするのは、国家の税という意味では喜ぶべきものなはずなのですが・・・。そんな苦しい喫煙者の味方が、手巻きタバコと煙管です。

喫煙者のタバコ代節約の味方、手巻きタバコを煙管で吸えば安くで吸える

喫煙者であれば安くでタバコを吸いたいと考えますよね、特に家の中だけでも安く吸えないものかと考える人も多いと思います。ちょっとでも節約して安くで煙草が吸いたいという方におすすめなのが煙管です。

煙草を自分で巻くのは面倒くさいという方には煙管で吸うのが安くておすすめ

ドミンゴなどの手巻きタバコが売っています。40グラムで850円と大体煙草2箱分程度で一袋買うことができます。タバコの葉っぱだけで売っており自分で煙草のフィルターと煙草用の紙を使って巻いて吸うのです。巻き方などにもよりますが、タバコの葉っぱになるべく空気を混ぜてふんわりと作れば1袋で煙草3箱から5箱分くらいの煙草を作ることができます。

しかし、自分で巻く必要があるので面倒くさいという側面もあります。そこで、この手巻きタバコを煙管に詰めて吸えば楽でかなりお得に吸うことができます。

一摘み摘んで煙管に詰めて火を付けて吸うだけなので巻く手間がなく、一度煙管を買ってしまえば、紙とフィルターの分安い上に、既製品の煙草と違い、火が付かずに捨てられる部分がないのでかなりお得なのです。

なぜ、小粋を煙管で吸うのでなく手巻きタバコなのか

煙管専用のタバコである小粋では駄目なの?と思う人も多いと思います。理由は単純で価格が安いのがドミンゴなどの手巻きタバコです。

小粋は10gで380円と1g辺り38円ですが、私の知る限りグラム単価が一番安いドミンゴで、40gで850円なので、グラム単価は21.25円です。既製品のタバコではちょっと高めなアメリカンスピリッツでさえ手巻きたばこでは、40gで1080~1160円とグラム単価が27~29円と小粋より安いのです。よって小粋は煙管でタバコ代節約するには向いていない商品なのです。

小粋など煙管用のタバコの葉っぱの方が香りはいいですが、普通のタバコを吸っていた人にとっては手巻きタバコ用の葉っぱで十分楽しめるので、私はより安い手巻きタバコ用の葉っぱを購入することをおすすめします。

煙管に詰める手巻きタバコってどこで売っているの!?

手巻きタバコがどこで売っているかわからないという方も多いと思います。手巻きタバコは街の煙草屋で売っています。もちろん全ての煙草屋さんで売っているわけではないですが、やる気のある煙草屋さんであれば、置いて無くても取り寄せてくれます。

また、手巻きタバコが高確率で置いてあるお店を探すサイトもあります。手巻きタバコを高確率で置いてある店を探すにはTLC(http://www.tlc-net.co.jp/)のサイトを覗いてみてください。やる気のあるタバコ屋さんが集まっている協会的団体です。どんな種類のタバコを取り扱っているお店かなども載っています。

どうしても手巻きたばこが売っていないという方が煙管で安く吸う方法

出来る限り頑張って手巻きタバコを探してほしいですが、どうしても見つからない、もしくは遠すぎてコストパフォーマンスが悪いという方は、エコーや若葉などの安い煙草や、普段吸っているタバコのロングを買ってばらして使うという方法もあります。この方法は主に数口吸ったら消してしまうという方におすすめできます。

タバコが安くで吸えておすすめな煙管って何という方のための説明

煙管がわからない方の為に説明すると時代劇などで女郎のまとめ役の女が火鉢にカンカンと叩いて火を落としているのを見たことがある人も多いと思います。あれが煙管です。最近で言えば前田慶次郎がゲームなどでで振り回していたり、吸っていたりするものも煙管です。

日本の喫煙具の1つで、昔はタバコを吸うといったら煙管という時代もありました。麻薬などを吸うのに使う人もいるためちょっと前まではかっこいいなどという理由以外で使う人は少なかったですが、タバコの値段が上がるにつれて、現在はかなり煙管愛好家が増えていると言われています。

自宅などで吸う分には周りの目は気にしなくていいですし、とにかくタバコ代がやすくなるのでおすすめです。私自身、2~3日で1箱のライトユーザーですが、煙管に変えると月に3000円くらいタバコ代が安くなりました。煙管で吸えばかなり安い値段でタバコを吸うことができます。

安くでタバコが吸えるおすすめ煙管3選(手巻きタバコが吸える物を厳選)

巻きたばこが吸えるおすすめ煙管:ファインパイプ



私の一番のおすすめの煙管はこのファインパイプです。様々な煙管を試した上で現在使っているのがこのファインパイプです。大体2000円前後で販売しており、この記事を執筆している時点ではAmazonでの価格は1998円です。

私の知る限り6種類色があり、模様なども何種類かあるので、自分の好きなものを選ぶことができ、見た目も結構おしゃれです。お皿が大きめで、タバコを詰めやすいです。ばらして掃除できるので掃除も楽です。

私個人としては、感じていませんが、壊れやすいという方もいると煙草屋さんが言っていたので、力が強い方や乱暴に扱う方にはおすすめできません。吸い心地が一番良いのはこのファインパイプです。

購入される方はこちら
春山商事 パイプ ファインパイプ クリーナー フィルター付き ガンメタリック 383307

巻きたばこが吸えるおすすめ煙管:黒船煙管



上記のファインパイプに出会う前に使っていた煙管です。こちらの煙管もばらして掃除できるため掃除が楽です。黒いメタル色でかっこいいです。ファインパイプと違い全体の色や素材が一緒なので統一感があります。

こちらは、記事執筆時のAmazonでの価格は2360円です

購入される方はこちら
黒船キセル きせる 黒船煙管 浅草 柘製作所 本舗 黒ニッケル

巻きたばこが吸えるおすすめ煙管:福一煙管 憩


今回ご紹介する中で一番丈夫なのが福一煙管 憩です。一時期使っていましたが、ばらせないので掃除が大変です。一番長持ちするのでコストパフォーマンスを考えると一番お得ですが、掃除が大変なので使うのを止めました。

苦労しても安くで吸いたいという方にはおすすめです。こちらは、記事執筆時のAmazonでの価格は2160円です。

購入される方はこちら
春山商事 煙管 福一煙管 憩 11.5cm 日本製 黒 386117

煙管の掃除が簡単にできる便利グッズ紹介

煙管を掃除する上で、あるとかなり便利なのがモールです。使い方は簡単でモールを煙管の吸口などから入れてホジホジするだけです。


上記の画像のモールであれば、Amazonでの価格は100本1080円です。購入される方は画像をクリック。

長く使えるという意味ではこちらもおすすめです。

煙管の中に詰まったヤニをほじくり出すことができます。モールと違って使い捨てではないのでおすすめです。こちらもAmazonで1080円で売っています。購入される方は画像をクリック。

最初にご紹介した煙管、ファインパイプ専用ですが、私自身も使っていておすすめなのが、こちらです。

こちらも、煙管の中に入れてほじくり出したり突きだしたりするのに使います。煙管の火鉢の掃除にも使えるのでかなり便利です。こちらAmazonで1026円で買えます。私的には価格も手頃で丈夫なので一番のおすすめ煙管掃除の商品です。購入される方は画像をクリック。

タバコが高くて世知辛い世の中に一時の祝福を与えてくれる煙管

私自身10年以上煙管を愛用しています。家の中だけでも煙管に置き換えることでかなり費用を抑えることができるので、是非使ってみてください。多くの方は浮いた1ヶ月分のタバコ代で煙管の料金を払ってお釣りが来るはずです。

エコーやわかばなどのやすかったタバコも値上げが始まっています。今回は30円の値上げでしたが、今後も値上げが続く可能性が高く、外では禁煙ブームでタバコが吸いづらい環境になりつつあります。今こそ自宅で煙管で手巻きタバコを吸うという至福を試してみてください。体臭でお悩みの方におすすめの石鹸です。1,895(税別)円から様々な付属品がついているお得なパックまで様々な臭いに対応できる商品が取り揃っています。タバコで体臭がなんて人にもおすすめです。女性向けの商品ですが、男性にもおすすめです。

2017/07/30 日常 Comment(0)

ブログデザイン変更について



ちょっと見づらいと知り合いから言われていたブログデザインを変更しました。いかがでしょうか?見やすくなってますかね。

多少見やすくなっていると嬉しいのですが・・・。

2017/07/29 日常 Comment(0)

大手保険会社にさんざん断られたけど、保険の相談窓口で良い条件で保険に入れた。



1年くらい前から、保険に入ろうと考え、色々な保険会社に見積もりを出してもらっていたのですが、過去の病気や現在の健康状態から中々保険に入ることができず困っていました。

大手保険会社の営業の人が、保険の見直しや駅前保険相談的なところに行けば入れる保険を探してもらえるかもしれないと言われて、ダメ元で行ってみました。

大手保険会社で保険に入れなかったのに保険の相談窓口なら・・・



保険の相談窓口なら小回りを効かせて入れる保険を探してくれる



第一生命や日本生命など聞いたことある会社には散々当社では保険申込みを受け入れられないと断られ続けていたのですが、保険の相談窓口に行ったら、この条件で入れないなんてことはないですね。多くの選択肢をお示しできます。と言われてホッとしました。

保険ショップなら多くの選択肢を提示

こちらの要望や予算をお伝えした後、次回までに資料を用意してくれるということでその日は帰りました。次に行った時には、入院保障や通院保障、ガンなどの3大疾病8大疾病など様々な保険を用意して待っていてくれたのです。

しかも、大手保険会社の通常の見積もりよりもずいぶん安く、全部入れるものだけ用意してくれていたのです。

大手保険会社よりも親身に相談に乗ってくれる


大手保険会社などと違い多くの商品があるため、より良いものを勧めようとかなり親身に、保険だけでなく将来設計までじっくりと相談に乗ってくれました。1回あたりの相談時間もこちらが希望すれば1時間以上じっくり話を聞いてくれます。

保険会社などだと場合によっては15~30分位で何度も話したり、途中で担当が変わって振り出しに戻るなんてこともありましたが、保険ショップであれば、その人がやめない限りはずっと同じ人が続けて相談に乗ってくれるので、二度手間三度手間が無くて非常に良かったです。

保険ショップで希望した保険には全て入ることができました

生命保険や入院通院だけでなく、怪我や、事故など様々な保険に入ることができました。貴方の健康では無理と大手保険会社に断られ続けていた家族の生活費を保証するタイプの保険にも入ることができたので非常に安心しました。

病気などで保険に入れないと悩んでいる方は保険の相談窓口や保険ショップと呼ばれるお店に行ってみてください。また、オンラインでも似たようなサービスがありますので、お近くにそういうお店がない場合はこちらを利用してみるのも手だと思います。





大手保険相談窓口で安心です。また、今なら無料相談をするだけで、保険を契約しなくてもハーゲンダッツのアイスクリームがもらえます(なくなり次第終了)。




2017/07/29 日常 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 

宅建や社労士、FPなど様々な資格が自宅で通信教育で勉強して取得できる講座です。
(07/06)
(06/09)
(04/18)
(03/24)
(03/16)
 
 
広告
 

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

 
 
ランキングなど参加サイト
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ 
 
RSS
 
 
 
リンク
 

国民主権党

若造が起業しようと奮闘する記録を今ここに記すBYわかふん様

-副業-ポイントサイトは稼げない!?ネットで稼げるネタ帳BYいつか笑って過ごせる日まで

日常のちょっとした写真をあげるBYどこかの一般人様

全国水道局検索サイト

 
 
ニュース