忍者ブログ
起業してみる。めざせ起業家、若手起業家になるまでの日々の記録

         
クラウドソーシング「ランサーズ」

最近はランサーズなどでも仕事を受けてみたり、色々と新規の開拓などをしつつほそぼそと稼いでいます。
簡単で高価な仕事もあれば、面倒くさくて安い仕事もあるわけですが…。
簡単と面倒くさいというのは人それぞれで、私が簡単で高価と思っても必ずしもみんながそう思うわけではないのです。

高価な仕事ほど専門性が上がることが多く、結果として専門が一致すれば簡単だったりします。
しかし、安い仕事を誰でも出来る反面面倒くさい物も多い気が…。

フリーで仕事する系のノウハウサイトなどにも書かれていますが、誰でも出来るということは安いのですよね…。どうすれば高い仕事ができるようになるかというとやはり勉強するしか無いわけです。知識がないとできませんからね…。
学校の勉強は社会に出ると役に立たないなんていいますが、正直その勉強の内容は必要ないかもしれませんが、勉強の仕方のノウハウというのは必要です。

やり方のノウハウを教えてくれるような塾であれば良いかもしれませんが、大半は受験のテクニック重視で自分で勉強のやり方を考えるような物ではありません。
そういった物を使っていい大学に行っても、学歴はいいかもしれないけど、社会に出てから苦労するのではと思ってしまいます。
資格を取るとかであればスクールに通えばいいかもしれませんが、自分で仕事をするとなると誰も教えてくれませんからね…。

学歴はある意味日本では重要かもしれませんが、それ以外の事もしっかりやっておかないと私みたいにレールから外れると対応できないかもしれません。
そういった意味では、勉強だけではないと色々教えてくれた両親には感謝です。






にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax
最新記事
(06/24)
(04/26)
(04/05)
(11/24)
(11/16)
広告
ニュース
忍者ブログ [PR]