忍者ブログ
起業してみる。めざせ起業家、若手起業家になるまでの日々の記録

         



ちょっと身内に不幸がありまして、と言っても結構遠い縁だったので、どちらかと言うと義理で出た感じもありますが…。人手不足もあって色々手伝っていました。

真言宗の葬式ってはじめてだったのですが、シンバルのようなもの(鐃祓というようです)を打ち鳴らしたりと意外と派手で…。ちょっとびっくりしました。同じ仏教でも宗派によって色々なんですね…。

実家が無宗教な事も有り、無宗教ってどうやって葬式するのという話やら色々話していましたが、なんにせよ、お葬式ってやはり疲れますね…。

今回は本当に急で…。病院からちょっとやばいかもしれないから会いたい人は早めに来てねと連絡を受けたという連絡をこちらが受けてから、数時間後に「亡くなりました」だったので…。

今までの経験上
「ちょっとやばいかもしれない」
「今夜が山です」
「今度こそ本当に最後かもしれません・・・」
「来るまで保たせるので早く来て下さい」
の順番で大体危ない電話が4~5回合ってのご臨終だと思っていたのであまりの速度にびっくりしました。家族の方もそう思っていたようで、ちょっとびっくりされていましたが…。

なんというか、人の死ってやはり読めないですね…。










にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax
最新記事
(07/20)
(07/20)
(06/24)
(04/26)
(04/05)
広告

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

ニュース
忍者ブログ [PR]