忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

安保法案改正後と改正前をドラえもんやクレヨンしんちゃんで例えてみよう。






「反対するのは、ムカついているから」 学生グループが「安保法案」に怒りの訴え

何かと話題の安保法案完成ですが・・・。戦争法案などと馬鹿げたことを言っている団体や学生が多すぎるので、ちょっとそんな人達、特に学生にわかりやすくドラえもんやクレヨンしんちゃんで例えてみようと思います


クレヨンしんちゃん編
まさお君 =日本
ぼーちゃん=アメリカ
しんちゃん=韓国
風間君  =国連
ヤンキー =攻めこんできた国

安保法案改正前
ヤンキー「てめーこのやろう」
まさお君が殴られる
まさお君「やめてー」
ぼーちゃん「やめろー」
ヤンキーに体当たりをかます
ヤンキー退散

後日
ヤンキー「こないだはやりやがったな」
ぼーちゃんボコボコに殴られ殴り合いに・・・。
まさお君「たすけてー風間君」
まさお君離れて風間君に電話
しんちゃん「ケツダケ星人ブリブリ」
ヤンキーに体当たり

数分後

ぼーちゃんボコボコで発見
風間君「しんのすけは?」
ぼーちゃん「綺麗なお姉さんを見つけてどこかいっちゃった・・・」



安保法案改正後
ヤンキー「てめーこのやろう」
まさお君が殴られる
まさお君「やめてー」
ぼーちゃん「やめろー」
ヤンキーに体当たりをかます
ヤンキー退散

後日
ヤンキー「こないだはやりやがったな」
ぼーちゃんボコボコに殴られ殴り合いに・・・。
まさお君「たすけてー風間君」
まさお君離れて風間君に電話をし、その後ヤンキーに体当たり
しんちゃん「ケツダケ星人ブリブリ」
ヤンキーに体当たり

数分後

ヤンキー退散済み
風間君「みんな大丈夫?」
ぼーちゃん「まさお君が頑張って戦ってくれたんだよ」
しんちゃん「おいらも戦ったぞ」
まさお君「しんちゃんはきれいなお姉さん追いかけてただけでしょ・・・」

ドラえもん編
のび太   =日本
ジャイアン =アメリカ
スネオ   =韓国
ドラえもん =国連
ヤンキー  =攻めこんできた国

安保法案改正前
ヤンキー「てめーこのやろう」
のび太が殴られる
のび太「痛い、助けてジャイアン」
ジャイアン「任せろのび太」
ジャイアンがヤンキーに一発パンチを浴びせる
ヤンキー「覚えてろよ」
ヤンキー退散

後日
ヤンキー「こないだはやりやがったな」
ヤンキーが仲間を連れて襲来
ジャイアン反撃開始
スネオ応戦
のび太「たすけてドラえもん~~~~」
のび太はその場を離れドラえもんに電話

数分後

ジャイアンボコボコに殴られて発見
ドラえもん「間に合わなかったか・・・。ところでスネオは?」
ジャイアン「いつの間にか居なかった・・・」


安保法案改正後

ヤンキー「てめーこのやろう」
のび太が殴られる
のび太「痛い、助けてジャイアン」
ジャイアン「任せろのび太」
ジャイアンがヤンキーに一発パンチを浴びせる
ヤンキー「覚えてろよ」
ヤンキー退散

後日
ヤンキー「こないだはやりやがったな」
ヤンキーが仲間を連れて襲来
ジャイアン反撃開始
スネオ応戦
のび太「たすけてドラえもん~~~~」
のび太はドラえもんに電話をし、即座にヤンキーに立ち向かう


数分後

ジャイアンとのび太がヤンキーに殴られつつも何とか応戦中ドラえもん到着
ドラえもん「大丈夫?任せて空気砲」
ばーんばーん
ヤンキー退散
ジャイアン「のび太が居てくれて助かったぜ」
スネオ「みんな大丈夫?」
ジャイアン「てめぇーどこにいってたんだ」




という感じです・・・。
実際には国連はこんなにすぐには来てくれないでしょうけど・・・。
要するにこの法案がないと自分に危機が迫っていても、自分が攻撃を受けてなければ次は自分でも攻撃できないのです。

いかがだったでしょうか?





にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ



PR

2015/06/25 ニュースについて Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 

宅建や社労士、FPなど様々な資格が自宅で通信教育で勉強して取得できる講座です。
(07/06)
(06/09)
(04/18)
(03/24)
(03/16)
 
 
広告
 

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

 
 
ランキングなど参加サイト
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ 
 
RSS
 
 
 
リンク
 

国民主権党

若造が起業しようと奮闘する記録を今ここに記すBYわかふん様

-副業-ポイントサイトは稼げない!?ネットで稼げるネタ帳BYいつか笑って過ごせる日まで

日常のちょっとした写真をあげるBYどこかの一般人様

全国水道局検索サイト

 
 
ニュース