忍者ブログ
起業してみる。めざせ起業家、若手起業家になるまでの日々の記録

         




なにかと更新できない今日この頃ないつか笑って過ごせる日までです。

最近何をしているかというと、ちまちまとサイトを作っていたり新しいブログを始めてみたり・・・。
なんやかんやで新しい試みを増やしています。

少しでも所謂不労収入を増やして、生活の足しにできればと・・・。

実はちょっと前に結婚しまして、秋に結婚式という物をあげることになりましたので、その準備もしているわけですが・・・。私自身依頼を受けて、そういったものを作ったりもしているので、小物類やら招待状やら全部手作りをしていまして・・・。
正直楽勝なつもりでしたが、依頼を受けてこんな感じという指示があるわけでもなく、何が必要かも自分で考えるわけで・・・。仕事でするよりも遥かにやることが多くて戸惑っています。

仕事で受ける場合は基本的にはお客さんの要望にそってこれ作ってと言われたものを作るわけで、全てまるごと任せたなんて依頼はありませんし、大手さんや式場の出入り業者が高いやらなんやらで一部を依頼してくださるので、全部というのはまず無いわけですよ・・・。しかも、私が依頼受けるのって印刷物だけで・・・。小物の制作とかどう考えても専門外・・・。

仲間から自分のは自分でやらん方がいいよと言われていた理由がなんとなくわかる気がします・・・。
とはいえ、今更どこかに投げるのもいやなのでちまちまと開いた時間に準備していければなと思うわけですが・・・。

とは言え、印刷物や小物作りはまだいいのですが、誰を呼ぶか、どういう席にするかなどなど・・・。やることは山積みで・・・。
しかも、まとめて買ったゼクシーは嫁さんの実家にあるという・・・。早く取りに行っていただきたいものです・・・。結婚式関連本が売れるわけですね・・・。

簡単結婚式小物作りとか100均で作る結婚式とかのサイト作ればかなり行けるのではないかと思う今日この頃・・・。いや、ライバルが多すぎるか・・・。

そして、ゼクシーは一冊完結ではないという事にもびっくりしました。



にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax
最新記事
(07/20)
(07/20)
(06/24)
(04/26)
(04/05)
広告

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

ニュース
忍者ブログ [PR]