忍者ブログ
起業してみる。めざせ起業家、若手起業家になるまでの日々の記録

         


最近デパートにあまり行っていなかったのですが、ちょっと用事があり、そごうに行って来ました。
前回行った時は随分と人も減ってしまっていて、不景気なんだなと思いましたが、アベノミクス効果もあるのか、随分と人が増えているのです。

平日だしどうせ少ないだろうと思って気を抜いて行った事もあり、人並みにもみくちゃにされてかなり疲れてしまいました。
ただ、高齢者社会だなとも感じました。
なぜか…?大半が杖をついていたり腰が曲がっていたりと所謂高齢者のおじいちゃんおばちゃんばかりなのです。文房具や服などよりも皆さん食品に群がっていました。
その食品も贈答用の物ではなく、お惣菜ばかりでした。

自分で作るのも面倒臭いし、買って帰るという方が多いのかなと思いました。
しかも、注意深く眺めていると、大体1人分が2人分なのです。
核家族化で高齢者になった夫婦で暮らしている家庭が多いのかもしれません。

そんな私も、用事を済ませてからは、家族2人分のお惣菜を買って帰ったわけですが、私くらいの年齢は少なかったですね。たまにはデパートでお惣菜買って帰る贅沢くらいはしたいですよね。
しかし、最近のデパート、思っていたより安くなっていますね。
ローストビーフや鶏肉の詰め合わせセットを購入しましたが、2人分で2000円程度でした。まあ、上を見ればもっと高いものもありますが、そのくらいで十分かなと思います。まあ、メイン以外の物も買うと結局結構いい値段になってしまいますが、メインの食材だけ買って帰る分には外食すると思えばちょっと安めで美味しいものを食べれると思います。

たまにはデパートもいいものですね。




にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村

起業・独立 ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いつか笑って過ごせる日まで
性別:
非公開
忍者AdMax
最新記事
(07/20)
(07/20)
(06/24)
(04/26)
(04/05)
広告

時間がない方の為の本要約サイトです。読みたいけど読めなかったあの本が10分で内容が把握できます。

ニュース
忍者ブログ [PR]